お墓参りに行きたくなるお墓!!『未来墓』

いしよしのお墓ディレクターによるブログです。

ブログ

お墓参りに行きたくなるお墓!!『未来墓』

コンセプトは『お墓参りに行きたくなるお墓』

今までの洋墓やデザイン墓にない重厚な作りと、明るい気持ち、キレイな雰囲気のもとで

大切な人と思いを語り合えるそんなお墓が『未来墓~MIRAIVO~』です。

誕生して間もなく、正規代理店として販売を開始しましたが、そのデザイン性機能性

そのデザインを書家の先生の文字が更に引き立たせご好評を頂いております!!

 

まず、目を引くのが重厚なデザインです。

従来の洋墓はシンプルで小さくというデザインが多かった様に思います。

非常にドッシリとした作りで従来の和型墓石と比べても背の高さなどは

遜色がない作りです。

 

機能性では、墓地全体を石で囲うデザインで草の心配がありません

また、全面石貼りでフラットなので足の不自由な方、車椅子でもお参り可能です。

香炉(線香・ローソク立)が従来のお墓よりも高い位置に設計されており、

しゃがまなくてもお参りができます。

 

未来墓の大きな特徴の1つが書家の先生とのコラボです!!

テレビをはじめ各種メディアにも出演されている書家『ごとうみのる』先生

が文字を担当されています。

『感謝』や『絆』『一期一会』などをはじめ各宗派のお題目なども書いて頂くことが可能です!!

以前にも『南無阿弥陀仏』を書いて頂きましたが、大変好評でした!!

 

ほんの一部ですが施工事例をホームページ内に掲載しておりますので是非ご覧下さい!!

未来墓~MIRAIVO~施工事例

実物を見れば更に気に入って頂けると思います。

是非一度展示場へ足を運んでみて下さい!!

未来墓~MIRAIVO~カタログ